すべては無意識とともに

大阪でFAPによるトラウマ治療・心理カウンセリングを提供しているカウンセラー神野ゆきえのブログ。トラウマから回復していくと人はどれだけ自由になれるのか、FAPはどんな効果を人にもたらすか、臨床の中で得られた知見などについて綴っています。

タグ:TAROT

こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


このたび新しく始めた「無意識リーディングセッション」。(※現在は実施していません、悪しからず)
このセッションで使う「OSHO ZEN TAROT」ですが、全然触らない時期もありつつなんやかやで10年来の相棒になります。


天使や妖精、女神などいろいろなオラクルカードを揃えていたこともありましたが、「心にきく」をやり始めてからは必要性がなくなり、ことごとく手放してしまいました。


このカードも同じように断捨離したんですが(欲しい人に譲ってしまった)、また最近になって手元に置いときたいなぁ〜という欲求が湧いてきました。


もともとこのカードは「心にきく」をしていなかった時でもすごく相性が良くて、私がききたいことに対してバシっと本質を突く答えを教えてくれるので、大好きで困った時はよく使っていました。


絵柄も神秘的で、見ているだけで無意識世界に引き込まれそうになるんです。
「心にきく」を始めてからは、カードを引いてそれについて心にきいてみるという練習をしていたんですが、私の場合はただ心にきくよりもこれを介在させたほうがより深いメッセージがもらえるので、重宝していました。


ただ、私自身スピリチュアル系はもういいかな〜という気持ちになっちゃったので、手放しちゃったんですが…


なんかやっぱり好きなものと一緒にいたい!という気持ちが高ぶってきまして…
自分らしく楽しく仕事するために、もっと自分の好きなものに対して素直になってもいいんじゃないか!という思いが湧いて、また手元に置くことになりました。


というわけで、2代目のカードです。


1代目がけっこう使い込んじゃってましたから、新しいもので心機一転するいい機会になりました。


不思議と他のオラクルカードと呼ばれるものにはあまり興味をそそられず…
そのせいか手元にある時も、あまり使いこなせてなかった気もします。


さて、せっかく私のところに来てくれたので、ご挨拶がわりにカードに質問をしてみます。
解説書を読まず直感や思考も使わず、すべて心にきいてカードを読み解いていきます。


今の私に伝えたいことは?
引いたカードはこちら。



「鎧を脱いだらいい。あなたにはもう必要がない。戦うべき相手・状況だと思っていたものはただのイリュージョンにしかすぎないのだから。」

ー心よ、鎧を脱いだらどうなるの?
「もっと人生が楽しくなってくるよ。この世界の美しさを、その身で感じることができるようになる。」


ー心よ、どうやって鎧を脱いだらいいの?
「心の声をきいたらいい。それに従えばいい。」


いや〜調子がいいです!
このカードはやっぱり私にはすごくぴったり合ってます。


また、メッセージを伝えてくれるのが心なのでその内容も信頼できるのが大きいですね。
チャネリングや直感だと、正直なところどこと繋がってるやらわかりませんので…


なんだかエンジンがかかった気がしますよ。
もっと「心にきく」と「OSHO ZEN TAROT」を楽しんでいこうと思います。



ご提供中のメニュー一覧
心にきく個人カウンセリング→こちらから

スパルタバージョン心にきくためのマンツーマンレッスン→こちらから

無意識リーディングセッション→こちらから


※お申し込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申し込み後に案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。それでも届いてない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡いただきますよう、お願い致します。 
また、「心にきく」に関する疑問・質問がございましたら上記メールアドレスまでお送りくださいませ。ただし、ブログに内容を掲載いたしますので、その旨ご了承いただきますようお願いいたします。(個人を特定できないように編集させていただきます。)


ホームページはこちらから→http://cocoro-with.strikingly.com
※個人カウンセリングについてのご案内をしています。

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。


Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


心にききながら日常を過ごしていると、自動運転のように物事が流れていきます。
滞りがないというか、無駄がないというか。


なぁんにも考えずにぼけーっとして、状況や周りに流されるままふわふわ〜っとしてると
いい感じにすべてが調和していきます。


焦ったり、義務感が出てきたり、罪悪感が出てきてそれに巻き込まれると、途端に流れが悪くなります。


そんな時は、「あら〜邪魔だわ〜!心よ〜邪魔取って〜」と心にお願いします。
すると、心が邪魔を取ってくれたのでしょう、そのうちにまたふわふわに戻っています。



ちまたにある「引き寄せの法則」とか「成功の秘訣」とかって、ポジティブであろう!
ずっと楽しくいい気分でいよう!と謳われていますが、「心にきく」はそういった心持ちじゃないんですよね。


ハイテンションにはならない。
ずど〜ん!もうダメだ〜と落ち込みもしない。


いつも真ん中をほぼ一定。多少の振り幅はあっても、真ん中に戻ってる。


以前の私はずいぶん振り幅が大きかったです。
ちょっとしたことで、感情が良い方にもそうでない方にも大きく揺れる。


良い方に感情が動くのはいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが、
人間というものには恒常性というのが備わっているらしく。


一定の状態に戻そうという働きがあるのです。プラスでもマイナスでもどちらかに大きく揺れると、
元の状態に戻そうとして反対の力が加わるんですね。


つまり、「私サイコー」→「私もうダメだ‥」(以下繰り返し)の躁鬱状態になっちゃうんです〜!
これはシンドイ!


「心にきく」ことをしていると、この波がだんだん小さくなってきます。
ふわふわ〜になってきます。


もちろん人間ですから、楽しい〜とか落ち込み〜とかはあります。
でもその波は長く続かないで、いつの間にやらリラックスモードになっています。


このリラックスモードでいてると、意識の「あれやらなきゃ!これやらなきゃ!」がなくなるので、
どうやら自動運転になっているようです。


しばらく前から心に「今、私は何をすればいい?」ときくと、ほぼ必ず「何にもしない」という答えが返ってきてました。



「何にもしないって寝てたらいいってこと??」と、実はちょっと困ってましたが(だって何にもしないって意外と難しくないですか?)、この頃その答えの真意がわかってきました。


せっかくなのでお気に入りのタロットカードを使ってきいてみてもこのカードが出る始末。
なるほど、何にもしてないな。




と、いうわけで私は何にもしません〜全部心にお任せ!です。
この記事も気づいたら書いてました!


自動操縦ってこんな感じか〜


おもしろい!




本当のあなたと対話しよう!〜こころにきくワークショップ〜

・10/29(土)13:30〜16:30

・11/19(土)13:30〜16:30

料 金:20,000円
定 員:4名
場 所:京阪枚方公園駅より徒歩4分

お申し込みはこちらからどうぞ!

☆ワークショップについてはこちらの記事をご覧ください♪ 




ホームページはこちらから→ http://cocoro-with.strikingly.com/
※個人カウンセリングやワークショップについてのご案内をしています。

instagramはこちらから→yukie_cocoro_communicator  
※「心にきく」だけでなく、日々のいろいろなことをアップしています。フォロー大歓迎♡

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ(公序良俗に反するような投稿をされている場合は承認いたしませんので、ご了承ください。)
 




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


みなさん、心との対話を楽しんでいますか?
あっ、心との対話の仕方がわからないという方はこちらをご覧ください。
今すぐにでも誰にでもできるカンタンな(ここ重要!)メソッドなので、ぜひやってみてくださいね!


さて、心と仲良くなる一つの方法として「心になんでもきいてみる」ということを私はオススメしています。単純に話しかける回数が多いと、それだけたくさんの事例や体感を知ることができるからです。
「今の感覚だとYES(あるいはNO)だな」とか「これについてきくと支配者さんからの邪魔が入るな〜ということはここがカギだな」とか‥心への信頼や心とのパイプが太くなってきますしね


でも!
意外と毎日きいてみようとするとネタに困ったりすることって‥ありませんか?
何食べる、どこ行く、今何したい‥をきいてもいいんだけど、ちょっと違うことをやってみたい!
でも、周りにきき合う人もいない‥
そんな時にオススメしたいのがこれです!じゃーん!



オラクルカード!
ドリーンバーチューの天使や女神のオラクルカードが有名なので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。前は天使系のカードを結構持ってたんですけど、今はこれだけになっちゃいました。
OSHO ZEN TAROTを愛用しています。


え〜なんかスピリチュアルっぽい〜って思う方もいらっしゃるかもしれません。
が!「心にきく」の練習にとってもいいので、だまされたと思って一度おためしください!
やり方はめっちゃカンタン!


ざ〜っとカードをシャッフルして好きな枚数を引いて出たカードの意味を心にきくだけです。
以上!カンタンでしょ?


せっかくなので、私がどういうふうにやっているかをご紹介しようと思います。
このとおりにやっていくと、オラクルカードリーディングとして立派なメニューになると思いますよ!


①オラクルカードをシャッフルする。(私は何回シャッフルするかあまり気にせずしていますが、何回したらいいか心にきくのもアリ

②カードを任意の枚数引く。(私は1枚引きでやってます。最初のうちはそのほうがいいかも。慣れてきたら複数枚で)
※ここでワンポイント!なんとなくで選んでも大丈夫ですが、心にどのカードを引いたらいいかきくのもオススメ。私は束から飛び出た数枚のカードの中から「どれがいい?」ってきいて引いてます。

③心に「このカードを通して私に伝えたいことはなに?」ときいてみる。オラクルカードは絵柄やメッセージに意味を持たせているので、それを見て思ったことや感じたことを心にきくこともやってみてください。ex:「心よ、〜〜って伝えてくれてるの?」


あくまで私のやり方ですので、ご自分のやりやすい方法にアレンジしてもらってもいいと思います。


一例。今日、上記の流れでやって私が引いたカードはこれでした。



「 RIPENESS/熟すこと」
「これってどういうこと?」と心にきいたら、「もうできあがってる、準備完了・夜明けの時、さあスタート!」とのことでした。おぉ〜確かにそんな体感がある!
どうなってくんだろう、ドキドキ。


どうも心の返事がキャッチしにくい、という方にはいいサポートツールにもなるかもしれません。

ぜひお試しあれ〜


あ、そうそう、さっきやってみて気づいたんですけど、「心よ、このカードの意味はなんですか?」ときいたら、「完熟、熟してる」という本当にカードの意味そのまんまを伝えてくれました
まぁ私の心だけかもしれないですが、「何を伝えてくれてるの?」ときいたほうがいいのかもしれないですね。


みなさんの「心にきくライフ」がさらに充実しますように!
では今日はこのへんで!
ちゃお〜


心にきくについて疑問・質問がありましたらこちらまで→umarijima@gmail.com
ブログ上で回答いたしますので掲載につきましてはあらかじめご了承ください。(お名前は伏せます)



個人セッション
お申し込みはこちらから!

上記の日程以外でご希望がございましたら、お手数ですがお知らせください。
→umarijima@gmail.com 



ホームページはこちらから→http://cocoro-with.strikingly.com/
※個人カウンセリングやワークショップについてのご案内をしています。

instagramはこちらから→yukie_cocoro_communicator  
※「心にきく」だけでなく、日々のいろいろなことをアップしています。フォロー大歓迎♡

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ(公序良俗に反するような投稿をされている場合は承認いたしませんので、ご了承ください。)
 




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村 

このページのトップヘ