すべては無意識とともに

私たちを常に助けてくれる無意識と対話ができる心理学メソッド「心にきく」を自ら実践しつつ、それを利用した心理カウンセリングを行っています。

タグ:セラピスト

こんにちは。
大阪でFAP療法を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


FAPを本格的にクライアントの皆さまにご提供する!と決めてから、いろいろ自分の中で動きがありました。


まず一番感じたのは、セラピーサロンとしてもっと形を整えていきたい!ということです。
その手始めとして、セラピーサロンの名称を変更しました。


今までは「COCORO WITH」と名乗っておりましたが、自分のトラウマ治療が進むに従って、人生ってこんな風になっているんだ!という実感が湧くようになりました。
その実感を表した言葉、「LA  DOLCE  VITA(甘い人生)」を新しいサロン名として使用していくことにしました。


人生は甘く、美しく、楽しいもの…


トラウマが私を支配していた時は、この世界は恐ろしくて歯をくいしばってサバイバルしなければいけない所だと思っていました。
しかし、心の傷が癒されてくると、チャンスや楽しいことが自動的に自分のところへ転がり込んできて努力もなしに面白い世界が見えるようになったり、不快な出来事や合わない人はいつの間にか周囲に居なくなったりと、自分で頑張らなくても不思議と私に合った世界が作られている…
そんな楽チンで美味しい場所がこの世なんだ!人生って甘く、美しく、楽しいもので、それを私は存分に受け取り謳歌してもいいんだ!そんなことを最近では体感できるようになってきました。


「人生は苦しいものではなく楽しむもの」、この感覚をたくさんの方に知っていただきたい、体感していただきたいという思いを込めて、セラピーサロン「LA  DOLCE  VITA」を始動していきたいと思います。


これからも変わらず応援したいただけますと、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


また、先日来募集しておりますFAP初級バージョンモニターさんについてですが、現在も引き続き募集しております。
初級ではありますが、PTSDの治療には劇的に効果があるとされている心理療法です。(詳しくはこちら→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/25831203.html
生きづらさや人生に対する窮屈さを緩和、解消していくことができます。
まずはFAPを体験してみたいという方は、ぜひご検討ください。



メニュー一覧
FAP初級バージョンモニター募集→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/25830870.html

心にきくマンツーマンレッスン→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/15834259.html

※お申し込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申し込み後に案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。それでも届いてない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡いただきますよう、お願い致します。 
※「心にきく」に関する疑問・質問がございましたら上記メールアドレスまでお送りくださいませ。ただし、ブログに内容を掲載いたしますので、その旨ご了承いただきますようお願いいたします。(個人を特定できないように編集させていただきます。)
 

ホームページはこちら→http://la-dolce-vita.strikingly.com/

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。


Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ(公序良俗に反するような投稿をされている場合は承認いたしませんので、ご了承ください。)




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

こんにちは〜
心理カウンセラーYUKIEです。


毎日びっくりするぐらい暑いですね!
フライパンでから炒りされてるみたいで、体にこたえます。
みなさまも暑さにはご注意ください。


さてさて〜

そういえば自己紹介もろくにせずにブログをやっちゃってたなぁと思いまして(いまさら!(◎_◎;))
なので、今日はわたしのことを書いてみようと思います。

YUKIE
・1983年3月15日

・魚座・O型

・大阪生まれ、大阪育ち

・お城の石垣を眺めること。


心にきくに出会ってから‥
心にきくに出会う前の経緯や、なぜリベレスタさんのブログにたどり着いたかについてのお話は、とっても長くなっちゃうので後日書くとして^^;


この催眠療法が発祥の心理学メソッド「心にきく」を始めてから、気づいたことや変化したことをまとめてみようと思います。


①爪を噛まなくなった!

実は小さい頃から爪を噛むクセがありまして。親にもよく注意されましたし、自分でも止めようと努力をしてました。


でもダメなんですよね〜 緊張したりイライラすると気づいたら噛んでしまって、万年深爪でした‥ネイルなんてできるはずもなく。(だって爪ないもん)


それがですよ!「心にきく」を始めてから、口元に手がいくのが自分でもわかるほど減って‥今ではネイルができるほどキレイに爪を伸ばせるようになりました !

※ネイル塗るのはヘタですけども‥


「爪を噛む」という行為が、心にある何かを表していたんでしょうね。それが「心にきく」ことによって解消され、収まっていったんではないかと思います。


②人と話すのが怖くなくなった!
もともとはそんなに人と話すのがキライとかではなかったんですが(人見知りはしますけどね)。


前職でいろいろありまして(今度書きます)‥罪悪感と自分への不信・自信のなさから、極端に人と話すのが怖くなり、話そうとすると顎と唇がこわばって不審人物になるという状態になってました。


これも気づいたら収まってました!「心にきく」を始めて、3ヶ月後くらいかな?

あれ?あたし前みたいに普通に人と話せてる!とイオンのレジで気づきました。ずっと感じてた緊張が全然なくて、普通にゆる〜く話せてたのが自分でもびっくりでした。


能天気に戻った

これ、実はさっきわかったんですけど、緊張も心配もなくてボーッとしてる時に、あ〜小さい頃ってそういえばこんな感覚だったのを急に思い出しました。


先のことを心配するでもなく、昔のことをほじくり返していじけるでもなくひたすらリラックス〜こんな感覚しばらく忘れてたな〜

とっても心地いい時間でした。


しばらく前の、一つのミスも許さないというぐらいピリピリした私は私じゃなかったようです。

「心にきく」を実践して、本当にやりたいことを一つずつやっていったら‥昔の能天気な等身大の自分へと戻ることができました。

もう背伸びしなくってもいいし、頑張らなくてもいい。
自分で自分のことをそういう風に思えることが、驚きだし、なによりとっても嬉しいです。


心にききながら生きていくって、特別な人だけができることではありません。私みたいに特化した才能があるわけでもない普通の人間でも、心にきけるし、実践できるし、本来の自分に戻っていけるんです。


難しいことなんてなんにもありません!
。たくさんの人に、この自然体で楽しい世界を知って欲しいと思います。


心の声をきいて、やりたいことだけをやっていく人が増えたらどんな世界になるんだろう…今からワクワクします!


では、今日はこのへんで。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村

このページのトップヘ