こんにちは。
大阪でホリスティックトラウマケアセラピー&無意識と繋がるメソッド「心にきく」カウンセリングを提供しているカウンセラー神野ゆきえです。
(ホームページはこちら>>http://la-dolce-vita.strikingly.com/ )


繋がりたい人繋がるって意外と難しいものですよね。
この人!と思っていたのになにかの拍子に、「あれれ…」となっちゃったり。
そもそも繋がりたいと思えるような人がいないし、見つかりそうもない!ということもありますよね。


とくに知能が「松」の人というのは人口比でみるとかなり少数派ですから、なかなか分かり合える人がいない!孤独だ!となってしまいやすいですね。
四面楚歌な状態に陥りやすくなったりもします。


仲間を渇望してるんだけれどもすぐには見つからなさそうだ!という方に、お手軽に自分にぴったりな人たちと出会う方法を考えてみます。


今はインターネットによって、世界中の人たちと繋がることができます。
しかし「繋がる」といっても、必ずしも現実に接触する必要はありません。
脳のミラーニューロンと「心にきく」あるいは「怒り発見器」を使います。


まずは「この人いいな〜」と思った人、できれば最初は才能に溢れたアーティスト、作家、スポーツ選手など有名人を思い浮かべてください。
そして心あるいは怒り発見器に、「この人は自分が繋がりたいと思う人かな?」と聞いてみてください。


「違う」となったら、また別の人を思い浮かべてください。
そして、見つかるまで上記の手順を繰り返します。


「そうだ」という返事だったら、次に進みます。
歌手やスポーツ選手といったような身体を使う人だったら、その人が動いている映像やCDを用意します。(YouTubeで探してもいいかも!)
そして、その人の動きや音韻を頭の中で真似するだけ!です。
映像であれば、その人の体の動きを詳細に目で追いかけて実況中継をしてみます。(頭の中でね)
たとえば、「今右足を後ろに大きく振りかぶり、そしてそれを前に蹴り出した」「上半身を前傾させながら走っている」など。

FullSizeRender

ここで一つ注意していただきたいのが、「主観を入れない」ことです。
主観というのは、「大きく肩で呼吸をしながら、苦しそうに顔を歪めている。」の「苦しそう」という部分です。
息が上がっていても実際に苦しいかどうかは、その人に聞いてみないとわかりません。
わからないことを自分で解釈して決めつけちゃうことが「主観」に当たります。


こうやって意識を排除していくと、無意識さんの世界に入り「一体感」を感じることができます。
そしてそこから起きる変化は人それぞれ違いますから、それはお楽しみ。


自分にぴったりな人が作家さんだった場合、大嶋信頼先生のブログにありましたが、本を買って家の本棚に置いてたまに目に入るだけでもミラーニューロンがちゃんと繋いでくれるようです。


そのほかに私の無意識さんがオススメする方法は、その人の文章を一部でもいいのでノートなどに自分の手で書き写すこと。
これはパソコンやスマホのメモにタイプして写すのではなく、きちんと「自分の手を動かして」書くことが重要らしいです。
また、外国の作家さんならば、翻訳されたものではなく原語を書き写したほうが効果が高いと私の無意識さんは伝えてきます。
翻訳されたものだと、ちょっとその人のエッセンスが変わってしまうんですって。


このように見てみると「自分の周りにときめく物だけを置く」という断捨離の方法がありますが、それってけっこう効果があるのかもしれないって思います。
私たちは、意外と環境からも影響を受けますから。
その「ときめく」が意識(見栄とかプライドなど)からきているものなのか、無意識のものなのかはチェックする必要がありますが…


どんな人と繋がるのであれ、変化を気にせずに純粋に楽しめる方法を探してみてくださいね。
そのほうが無意識さんと繋がりやすいし、その力が発動しやすいので。


では、私は自分にぴったりな人、三浦大知の曲を聴きながら空海の「風信帖」を書き写すことにします^_^
我ながらシュールな組み合わせだなぁ…



*講座
12/21(金)・26(水)・28(金)@大阪開催
現代催眠療法体験会〜さまざまな催眠療法とその実際→ http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/34984257.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム 

12/18(火)・24(月・祝)・25(火)大阪開催!
豊かなお金持ちになる方法ー心にきく初級講座→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/34060668.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム


*メニュー一覧
*FAPカウンセリング(新規の方限定のお得なコースもあります)→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26859735.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム 

*月収を倍以上にするための、心にきくキャリアカウンセリング→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/34502834.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

*心にきくマンツーマンレッスン→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26947442.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

*お申込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申込み後にご案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
それでも届いていない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡を再度いただきますよう、お願い申し上げます。

ホームページはこちらから→http://la-dolce-vita.strikingly.com/*FAPカウンセリングや心にきくマンツーマンレッスンのご案内をしています。

 LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita *こちらでもブログを書いています。 

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
*友達申請はお気軽にどうぞ 

ぽちっとよろしくお願いします♡ 

 

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ 
にほんブログ村