こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。
(ホームページはこちら>>http://la-dolce-vita.strikingly.com/ )


ちょっとお久しぶりです。
ブログを書くときは、いつも「役に立つ記事を書かなきゃ!」とか「読んでるだけで読者さんが楽になるような手法を見つけて、それを紹介しないと!」などの「べきべき思考」に縛られているよなぁ…と気づいて、あえて「書きたい!」という衝動が湧いて出てくるまで、アプリを開かないようにしていました。


つい昔ながらの、「やらなきゃいけない!」という楽な方向へ進もうとしてしまいます。
まぁクセですよね。
意識で頑張るということを求められて(強いられて)、それができちゃったもんだから、そういう風に脳のクセが固定されちゃったんですが、やっぱりその方法だとどこかで頭打ちになるんですよね。
頑張ってるわりには前進しない、伸びない…
だからもっと頑張ろうとする。


頑張ることって実はすごく楽なことなんです。
他人から「よく頑張ってるね」って言われて承認欲求は満たされるし、自分もなんとなく達成感を得られるし。
でも「頑張ってますよ!だから私を認めて!」という「力み」は、本当に自分が求めているものなのか?
他人から認められないと私はこの世に存在してはいけないのか?
そこに、支配者さんからの支配が入り込んでいます。

IMG_0805

実際のところ、無意識さんに任せてしまえば自分で頑張る必要がなくて、その楽さは意識的に生きることとは比べようもないのですが、意識→無意識へと方向転換をする必要があるのがちょっと引っかかりやすいところ。 


支配者さんは自由の道へ進むことに対して抵抗してきて邪魔や嫉妬をたくさん入れてくださるし、無意識的に生きることに慣れてないからちょっと違和感を感じてしまうんです。


そこの壁をいかに超えていくか、というのがとても面白いところ。
「心にきく」を使ってもいいし「本音モード」も使える。
大嶋先生の本に掲載されている呪文や遺伝子コード、「過去を変える」もいいですね。(以上の手法は大嶋先生の本やブログで公開されています。カウンセラーいらず!)


最初こそは私も、「支配者め〜邪魔め〜!」みたいに強く抵抗していましたが、最近は「よしよし、いい実験台が来たぞ!これでどうだ〜」と、RPGで攻略法のわからないボスに対していろんな技を繰り出してどれが効くかを観察する、というような妙な楽しみを感じてしまっています。
たまに手強いのがいてるんですけど、それもありがたい実験台。
こういう見方があるのね!と学習し、クライアントさんにいい形でフィードバックすることができています。


楽しんでいると、無意識さんは勝手に発動してくれます。
生真面目さや深刻さの沼から抜け出していくと、無意識の波に自然と乗っているのです。


*メニュー一覧
*ブレイン・リプログラミング・カウンセリング(豊かなお金持ち脳になるためのコース)→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/31076074.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

*FAPカウンセリング(新規の方限定のお得なコースもあります)→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26859735.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム 

*心にきくマンツーマンレッスン→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26947442.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

*お申込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申込み後にご案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
それでも届いていない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡を再度いただきますよう、お願い申し上げます。

ホームページはこちらから→http://la-dolce-vita.strikingly.com/*FAPカウンセリングや心にきくマンツーマンレッスンのご案内をしています。

 LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita *こちらでもブログを書いています。 

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
*友達申請はお気軽にどうぞ 

ぽちっとよろしくお願いします♡ 

 

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ 
にほんブログ村