こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。
(ホームページはこちら>>http://la-dolce-vita.strikingly.com/ )


カウンセリングや心にきくマンツーマンレッスンでよくクライアントさんにお伝えしていることがあります。
それはなにかというと…


「心の返事の仕方は、“言葉”を使うとは限らない」ということです。

IMG_0724

私のブログでは「心がこんなん言うてますー」と文字で表記していますが、実はそれは言葉だけではなく、イメージ・色・体感・感覚・音などで返答がくることがあるんです。


どの感覚を使うかはそれぞれの心の特性でもあるので、邪魔を排除した上でいろいろ質問をしてみて掴んでみてください。


聞く側が「心の返事は言葉で返ってくるもの!」と思い込んだり決めつけちゃっていると、心がその他の方法で答えてくれた返事に気づかなかったりもしますから、「心の声はいろんな聞こえ方がある!」と思っていていただくと、聞きやすくなるかもしれません。


ブログだと文字に書き起こす必要がどうしてもあるので、イメージなどで教えてくれたことを言語に変換して書いちゃいますが…
その人にその時にベストな方法で、心は答えてくれるんです。


複雑なことを聞くときは言葉で応えてくれたら楽なんだけどなぁーと思うこともありますが、まずはこの今の心とのコミュニケーションを楽しんでみてください。
繰り返していくうちに、返事の仕方も変化してくることもあります。
最初はイメージで「○」と「×」を教えてくれるだけだったのが、ずっと心に話しかけているうちに「急にすごく喋り出した!」ということがありました。


そう、何かを伝えてくるのに、朴訥とした返し方、ささやきのような奥ゆかしい返し方、ヒーローのような暑苦しい返し方…などなど、そのやり方によって心の個性が垣間見えることがあります。
それに触れるたびに、「誰にも影響されないこの無意識領域での特性こそ、本当の個性だよなぁ〜」といつも感心してしまうのです。


*メニュー一覧
*ブレイン・リプログラミング・カウンセリング(豊かなお金持ち脳になるためのコース)→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/31076074.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

*FAPカウンセリング(新規の方限定のお得なコースもあります)→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26859735.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム 

*心にきくマンツーマンレッスン→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26947442.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

*お申込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申込み後にご案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
それでも届いていない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡を再度いただきますよう、お願い申し上げます。

ホームページはこちらから→http://la-dolce-vita.strikingly.com/*FAPカウンセリングや心にきくマンツーマンレッスンのご案内をしています。

 LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita *こちらでもブログを書いています。 

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
*友達申請はお気軽にどうぞ 

ぽちっとよろしくお願いします♡ 

 

人気ブログランキングへ 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ 
にほんブログ村