こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。
(ホームページはこちら>>http://la-dolce-vita.strikingly.com/



「心にきく」をより聞きやすく使いやすくし、心との信頼関係を深めていくコツをご紹介しています。
「豊かなお金持ちになるための」という言葉を付けているのは、「本当にやりたいことを心に聞いてそれを実行していけば、どんな人でも豊かになっていける」というポリシーからです。


実際に、支配やトラウマによる悪夢から抜け出して行くごとにご自分を取り巻く環境が快適なものに勝手に変化していくクライアントさんがたくさんいらっしゃいます。
たとえ「困ったな〜」という状況になったとしても、心にきいてピンチを軽やかに切り抜けてそれをチャンスに変換されています。


「心にきく」のコツを掴んで心と遊ぶように生きていけば、きっと豊かな道が自然と開けると思うのです。
なので、面白そうだな〜と思った方はぜひ実践してみてくださいね。


なかなか一人だと聞けているかわかりにくい!とか、自分のことを聞こうとすると聞けない!という方は、セラピストと直接「心にきく」を練習できる「心にきくマンツーマンレッスン」「豊かなお金持ちになるための!心にきくワークショップ」にお越しください。


今日の「心にきくコツ」〜自分を中心にする〜

トラウマがある人は「自分軸で生きる」ことが苦手です。
常に「死の恐怖」にさらされているため、周囲の環境や他人の思考を全部把握しないと安心して生きてこれなかったからです。
ずっと他人の顔色や動向を伺い、何を考えているのか読み取ろうとしていると、だんだんと「自分」というものがなくなって「他人」にまるで憑依しているかのように「他人軸」で生きるようになっていきます。


心にきく時もトラウマがある人は、つい他人の気持ちを知るためや確認するために聞きがちです。
その聞き方で心に聞けなくはないですが、邪魔が入りやすくなりますし心の答えも非常にブレやすくなります。


まず知っていただきたいのは「心にきく」技法は「自分」が幸せになるためだけに存在する、ということです。


他人が幸せになるために、他人の仕事が上手くいくために、他人の生活が豊かになるために「私」が心に聞くのではありません。
自分が幸せで豊かな生活を送るために、心に聞くのです。


自分を主役にして自分のためだけに心に聞いてみてください。


「豊かなお金持ちになるための!心にきくワークショップ」では自分軸で心にどうやって質問していくかといったコツも、個々人に合わせてアドバイスいたします。
今年最後のワークショップですので、ぜひお越しください♪


イベントのお知らせ
豊かなお金持ちになるための!心にきくワークショップ〜無意識さんとの繋がりを強くしよう〜
http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/27794406.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム


メニュー一覧
FAPカウンセリング→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26859735.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

心にきくマンツーマンレッスン→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26947442.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム


ホームページはこちらから→http://la-dolce-vita.strikingly.com/
※FAPカウンセリングや心にきくマンツーマンレッスンのご案内をしています。

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ



ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村