こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。
(ホームページはこちら>>http://la-dolce-vita.strikingly.com/


今日は現在FAPカウンセリングを受けてくださっている方からご感想をいただきましたので、ご紹介したいと思います。


******************
先日はありがとうございました。
面白い変化がありましたので、ぜひご報告したいと思います。

前回カウンセリング終了直後はなんだかぼーっとして、スッキリしているとかわかりやすい変化は感じませんでした。
職場の人間関係で悩んでいますので、早くそこの部分がいい方向に変わってくれないかなぁと思っていたのですが…


そのカウンセリングから一週間ほど経った頃でしょうか。
急に仕事中に気づいたんです。あれっ肩コリがない!
事務の仕事をしているからか、万年肩コリで寒い季節になると筋肉が固まっちゃってすごく辛いのですが、普通に過ごしている自分にふと気づいたんです。

マッサージをしたりお風呂にゆっくり浸かったり…といろいろ対策をしても改善されませんでした。
それが急になくなっちゃったので、ちょっと戸惑っています(笑)

そのおかげか、職場でゆったりした気分で過ごせている自分にも気づきました。
こういうリラックスした状態で仕事をしていると人間関係も変わってくるのかな…と期待しています。

ちょっとずつでも自由になっている感覚が感じられて、すごく嬉しかったです。
もっと自由に楽しく生きられるようになりたいです。
また次回のカウンセリングもよろしくお願いします。
******************

素敵なご感想をいただき、ありがとうございました。


心理療法でどうして体が楽になるの?と不思議に思われるかもしれませんが、実は結構よくあることなんです。


身体に固着した不調が出てしまう原因の一つに「トラウマ」があります。
トラウマを負った脳は、常に死と隣り合わせの状況に置かれているのと同じ状態になってしまっています。


常に「逃げるか、戦うか」選択しなければならない緊急事態に備えているため、体はずっと緊張しています。
ずっと緊張していると、体は怠くなったり痛みが出たり思うように動けなかったり、という症状が出てきます。


これがFAPカウンセリングを受けることで(遺伝子コードやトラウマ治療、過去を変える療法を使用します)、いつのまにか気にならなくなっていた!と変化していきます。


私も、FAPカウンセリングを受けるまでは体が固くて思うように体が動かせなかったし、重く感じていました。
乗馬でもっと柔らかく動きたいと思っても、すぐに体がこわばってうまく乗れなかったです。
自分でも体のだるさの原因はよくわからず、年中ぐったり疲れていました。


それが、今は人並みといいますか…
そもそもあまりしつこい疲れを感じませんし、疲れたなぁとか筋肉痛があるなぁと思ったら、ゆっくり休んだり温泉入ったりマッサージしたりすると、ちゃんと不快感のない状態に戻っていきます。
身体の恒常性が機能している!と実感します。
睡眠も普通に取れていれば、朝には頭もスッキリしていますし。
しつこい疲れの原因は、もしかしたらトラウマかもしれませんね。


なかなか改善しない身体症状・精神症状が木になる方は、一度FAPカウンセリングをお試しください♪

イベントのお知らせ
豊かなお金持ちになるための!心にきくワークショップ〜無意識さんとの繋がりを強くする〜
イベント詳細はこちら→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/27794406.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム


メニュー一覧
FAPカウンセリング→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26859735.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

心にきくマンツーマンレッスン→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/26947442.html
お申込みはこちら>>お申込みフォーム

※お申し込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申し込み後に案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。それでも届いてない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡いただきますよう、お願い致します。 

ホームページはこちらから→http://la-dolce-vita.strikingly.com/
※FAPカウンセリングや心にきくマンツーマンレッスンのご案内をしています。

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村