こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


「スパルタバージョン心にきくマンツーマンレッスン」を受けてくださった方から素敵なご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


ー「心にきく」について、ブログ記事が本当に参考になっています。ありがとうございます♪

今日は心ってすげ〜ということが続いたので、思わずご報告したくなりました。

夕べから子供が突然の嘔吐と高熱でとても心配していました。夜中様子をみながら、心に「この症状はいつまで続くの?」と聞くと、「大丈夫。一晩で落ち着くよ。明日休めば治る」と言われました。
朝になり、すぐ病院で血液検査をしたところ、心配なしといわれ、子供の症状もよくなっていました。

それから、退屈していた子供がDVDを見ようとしたら、全くプレイヤーの電源が入らず、色々説明書を見ながらいじっても完全に壊れているようでした。
思わず心に「もう動かないかな?」ときくと「しばらく触らないでいる」と返事がありました。
壊れている、とは言われなかったので一時間ほどたってから、もう一度いろいろやってみると見事に電源が入りました!

偶然と言われたらそうかもしれませんが、ちゃんと心と会話ができてたみたいでとても嬉しかった出来事でした。ー


日常生活で困った時や心配なことがあった時に、すかさず心にきいて頼ってらっしゃるのが本当にお見事!ですね。


不安なことが出てきた時にそれに囚われると、よけいに事態は大きくなってしまいます。
お子さんの体調不良も確かに心配ではありますが、ずっと心配をしているとますます悪化してしまっていたかもしれません。
お母さんの「心配〜!きっとこうなってこういう風に悪化していくんだ!」という思考が脳のネットワークを通じてお子さんに流し込まれてしまうと、お子さんの脳は「自分はこんな風に体調が悪くなっていく〜」と思い込み、それが現実になってしまいます。


相手のことを心配したり物事をコントロールしたくなっちゃったら、心に本当に自分はそう思っているのかきいてみてください。
ほとんどの場合、NOという返答がくると思います。


心は私たちが心配や恐れに巻き込まれないように、安心させてくれる答えを教えてくれます。
その答えをきいて私たちがホッと安心して本来の自分に戻れた時に、すべては美しく流れていきます。


意識でたくさんシミュレーションをしていろいろ手を尽くして頑張らなくっても、無意識さんの波が自然と私たちをあるべきところへ連れていってくれるんです。
昔の自分では想像できなかったような、美しくて穏やかな世界に自分が生きていることに、ある時気づいて「思へば遠くへ来たもんだ」と驚愕する時があるのです。



ご提供中のメニュー一覧
心にきく個人カウンセリング→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/9000838.html

スパルタバージョン心にきくマンツーマンレッスン→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/15834259.html

※お申し込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申し込み後に案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。それでも届いてない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡いただきますよう、お願い致します。 

※「心にきく」に関する疑問・質問がございましたら上記メールアドレスまでお送りくださいませ。ただし、ブログに内容を掲載いたしますので、その旨ご了承いただきますようお願いいたします。(個人を特定できないように編集させていただきます。)


ホームページはこちらから→http://cocoro-with.strikingly.com
※個人カウンセリングについてのご案内をしています。

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。


Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村