こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


先週末から混沌に陥ってました。
混沌についてはリベレスタ・みくさんのブログが参考になると思います。http://liberesta.hateblo.jp/archive/category/混沌中
みくさんが混沌について書いてくれてて本当によかった…!
あぁ、私は今混沌の中にいてるんだなってちょっと自分の状態を一歩引いて見ることができたから。


これは永遠と続くものではなく、ただそういう時期なだけなんだって思えるだけでもずいぶんと楽になりました。


それだけ混沌中って本当にしんどかったです。
無意識下で再構成が行われていたらしいんですが(心曰く)、濃厚な夢をしばらく前から連日見てエネルギーを持っていかれてちょっと疲れているところに、なぜか絶望と不安と諦めがいっぺんに襲ってくる。
破滅的な未来しか思い浮かばない。
それが支配者からの邪魔だってわかってても取る気力も失せている。


あれ?結局この状態って支配者さんのしわざ?と疑念が湧いて心にきくと、「それは違う。」「混沌中はあまり動かないようになってるんだけど、それをチャンスとばかりに邪魔が入ってきてるだけ。」「あまり気にしない」というありがたい(⁉︎)アドバイスが。


そうはいってもぉ〜と口ごたえしたくなりましたが、そうしたところで楽になるわけじゃないのをなんとなく感じましたので、時間さえあれば死体のように寝っ転がっておりました。


ちょっとのうたた寝でも夢を見てましたので、やっぱりなんかが無意識世界で起きてたんだろうと思います。


乗馬に行ってもなんか心ここにあらずだし。(行かなくてもよかったのかもしれない)
お金の心配がここぞとばかりにガッツリ入って(将来的にみんなに迷惑をかけまくって見捨てられるというストーリー)、死にたくなる。


もうどうにでもなれ、と思ったところで楽になるわけでもない。
ただただ苦しい期間でした。


もうこのまま支配者に膝を折って、カウンセラーを辞めてお金のために会社勤めに戻ろうか、だってもうダメだもんって不安が爆発したところで、リベレスタさんのFacebookの「心にきくスペシャリストの庭」(秘密のページ☆)でお金やこの先のことについて相談したのでした。


みくさんや私の心によると、自由に近くなればなるほど支配者さんはそこから引き離したいからお金の不安(私の場合は。でもそういう人多いのかも)を入れる。
やりたいことをやめさせて、やりたくないことをさせる。つまり支配する。そして大抵の人はこれでやめてしまう。


でも実際は、お金の不安はイリュージョンでただの脅し。絶対に大丈夫。ってアドバイスをもらって、やっと元の自分に戻ってこれました。
ほんとに…キツかった〜!


でもこれだけキツい支配がきてるってことは、これを乗り越えればだいぶ楽になるんじゃなかろーか。
心よ、どうでしょう⁉︎
「過ぎれば穏やかな海に戻りますよ」
それをきいて一安心。


とはいっても、混沌がなかなか抜けれなくて(じたばたすると余計に長引くし)生きた屍状態で数日過ごしたのち、今日になってやっと抜けれました。


あーしんど。


不思議とあれだけ見てた夢を今日は見ませんでした。
夢の内容や心に教えてもらったことから察するに、混沌中に、治療したトラウマの後始末をやってたらしいです。


心よ、私はこれからどうなるの?
「なるようになるさ!」


…なるほどね。心らしい!


心にきく個人カウンセリング

私たちをベストな方向へ連れていってくれる心=無意識さんに助けてもらう心理療法「心にきく」。

この「心にきく」メソッドを使った心理カウンセリングを実施しています。
 ※今、悩んでいることについて、心にどうしたらいいのかをひたすらきいていきます。また、明確なお悩みがなくても生きづらさを感じられているのであれば、本当は何をしたいのか、本来の自分はどういう姿なのか、どうしたら自分にかかっている暗示を解いて自由になっていくのかを探っていくこともできます。

すぐに楽になりたい!という方にもオススメ。
なお、ご自分で心にききにくい場合はカウンセラーが一緒にきいていきますのでご安心ください。
※詳細はこちらから→
http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/9000838.html
※お申し込みはこちらから→https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

実施日時:火・土・日・祝日 10:00〜17:00
料 金:60分/18,000円、90分/26,000円
実施方法:対面面接・通信面接(Skypeもしくは電話)
場 所:
・対面面接
京阪枚方公園駅より徒歩4分(お申し込みの方に詳細をお知らせします)
・通信面接
Skypeもしくは電話
※Skypeは通信環境にご注意ください。通信トラブルによる責任は負えません。
※電話の場合、通話料はクライアント様のご負担となります。ご了承ください。

※お申し込みはこちらから→https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9



スパルタバージョン心にきくマンツーマンレッスン
一人で「心にきく」をちゃんとできるようになるマンツーマンレッスンです。「きけない!できない!」と思ってしまう原因を突き止め排除し、心としっかり繋がることができていきます。
ガッツリ心と対話を重ねていただきますので、「心」の声をそうでないものと区別できるようになり、邪魔が入ってもすぐに心と繋がり直せるようになります。
「心にきく」ができるようになると、今まで悩んでいたことから解放され、自由に自分がしたいことを表現して生きていくことができるようになります。
ぜひ一度おためしあれ〜

※詳細はこちらから→
http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/15834259.html
※お客様のご感想はこちらから→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/17533285.html
※お申し込みはこちらから→
https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

実施日時:火・土・日・祝日 10:00〜17:00
料 金:60分/18,000円、90分/26,000円
実施方法:対面・通信(Skypeもしくは電話)
場 所:
・対面面接
京阪枚方公園駅より徒歩4分(お申し込みの方に詳細をお知らせします)
・通信面接
Skypeもしくは電話
※Skypeは通信環境にご注意ください。通信トラブルによる責任は負えません。
※電話の場合、通話料はクライアント様のご負担となります。ご了承ください。
※お申し込みはこちらから→
https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

※お申し込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申し込み後に案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。それでも届いてない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡いただきますよう、お願い致します。 
また、「心にきく」に関する疑問・質問がございましたら上記メールアドレスまでお送りくださいませ。ただし、ブログに内容を掲載いたしますので、その旨ご了承いただきますようお願いいたします。(個人を特定できないように編集させていただきます。)


ホームページはこちらから→http://cocoro-with.strikingly.com
※個人カウンセリングについてのご案内をしています。

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。


Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村