こんにちは。


頭で考えることをやめようぜ〜無意識で生きよう!という記事を先日アップしましたが(こちらです→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/18510665.html)、それを徹底して毎日実践しています。


今まで「心にきく」を1年以上やってきていましたし、トラウマを除去したこともあって、「無意識で生きる」「脳を使わない」とはどういうことかが何となく感覚でわかってきました。


やっぱり悩みや不安っていうのは自分のものじゃないんですね!


心にきくと、安心・無敵(強い!ってことではなく、字そのまま敵がいないって意味です)の世界にいられます。
脳を使って考えると、途端に支配者さんに引きづり込まれて苦しみの世界に戻らされます。


アホになりたい!もう脳なんていらない!と思って、なんだか逆説的ですが「意識的に無意識であろう」という実験を今やっています。


今までの自分ならここで未来のことや過去のことをシミュレーションし出すな、というシチュエーションに出くわしたらすぐに自分の心に相談します。
そして心の言うままに行動していると、すべてがくるくると美しく循環していきます。
意識で頑張っちゃうとこの美しい循環を邪魔しちゃうんだな〜と何となく感じて、余計に「もう心にお任せだ〜!」という気になります。


頭でやっていたことを心にやってもらうだけなんですが、長年のクセでちょっと意識的にならないと脳を動かしてしまいます。
これが原因で私はずっと不安や罪悪感にまみれて生きてきたんだな〜辛かったよね、とわかって過去の自分になんだか謝りたくなっちゃいます。


こういうことを半月ほどやっていると、目に見えて自分の自由度が加速していることを感じます。
どういうものかをお伝えしたいんですが、うまく言葉にできない…!
「ないようである、あるようでない」仏教的世界観といいますか…全てが流れていくんですよね。
う〜ん、説明しづらいですが…意識的に事象を捉えて言語化しようとすると、感覚が霧散しちゃうんです。たぶん、頭を使っちゃうからだと思うんですが。


いや〜「心にきく」ってすごいですね!
やり方自体はとっても簡単なんですけど(やり方はここに書いてみました→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/cat_314195.html)その先に広がってる世界が面白すぎて!


みなさんにもこの楽しい実験「頭を使わない」ことをオススメしちゃいます(危ないこと言ってる!)


やり方はめちゃくちゃ簡単!
頭の中で独りごとやシミュレーションが始まっちゃったら、「心よ!これって私自身がやっていること?」ときいてみましょう。


違うよ〜って答えてきたら今は自分は何をしたいか、感じているかを心にきいてその通りに行動してみてください。


そうだよ〜って返ってきたら、まず心に今のは本当に心の声かどうかを確認してください。本当の心の声であれば、どうして私はこれをしているのかその理由をきいてみましょう!
ここで心の声じゃなかったらそれは邪魔なので、心に取ってもらうようにお願いして心に繋がり直してくださいね〜


みんなでアホになるのだ〜!
きっと楽しい世界ですね!


変化をググッと後押しする心にきく個人カウンセリングやってます。
自分の本当の気持ちの通りに行動すると、世界が変わります。


自分でどんどん頭を空っぽにしていけるスパルタバージョン心にきくマンツーマンレッスンやってます。
自分と他人の感覚を区別できるので、自分軸を取り戻していけます。


心にきく個人カウンセリング

私たちをベストな方向へ連れていってくれる心=無意識さんに助けてもらう心理療法「心にきく」。

この「心にきく」メソッドを使った心理カウンセリングを実施しています。
 ※今、悩んでいることについて、心にどうしたらいいのかをひたすらきいていきます。また、明確なお悩みがなくても生きづらさを感じられているのであれば、本当は何をしたいのか、本来の自分はどういう姿なのか、どうしたら自分にかかっている暗示を解いて自由になっていくのかを探っていくこともできます。

すぐに楽になりたい!という方にもオススメ。
なお、ご自分で心にききにくい場合はカウンセラーが一緒にきいていきますのでご安心ください。
※詳細はこちらから→
http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/9000838.html
※お申し込みはこちらから→https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

実施日時:火・土・日・祝日 10:00〜17:00
料 金:60分/18,000円、90分/26,000円
実施方法:対面面接・通信面接(Skypeもしくは電話)
場 所:
・対面面接
京阪枚方公園駅より徒歩4分(お申し込みの方に詳細をお知らせします)
・通信面接
Skypeもしくは電話
※Skypeは通信環境にご注意ください。通信トラブルによる責任は負えません。
※電話の場合、通話料はクライアント様のご負担となります。ご了承ください。

※お申し込みはこちらから→https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9


スパルタバージョン心にきくマンツーマンレッスン
一人で「心にきく」をちゃんとできるようになるマンツーマンレッスンです。「きけない!できない!」と思ってしまう原因を突き止め排除し、心としっかり繋がることができていきます。
ガッツリ心と対話を重ねていただきますので、「心」の声をそうでないものと区別できるようになり、邪魔が入ってもすぐに心と繋がり直せるようになります。
「心にきく」ができるようになると、今まで悩んでいたことから解放され、自由に自分がしたいことを表現して生きていくことができるようになります。
ぜひ一度おためしあれ〜

※詳細はこちらから→
http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/15834259.html
※お客様のご感想はこちらから→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/17533285.html
※お申し込みはこちらから→
https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

実施日時:火・土・日・祝日 10:00〜17:00
料 金:60分/18,000円、90分/26,000円
実施方法:対面・通信(Skypeもしくは電話)
場 所:
・対面面接
京阪枚方公園駅より徒歩4分(お申し込みの方に詳細をお知らせします)
・通信面接
Skypeもしくは電話
※Skypeは通信環境にご注意ください。通信トラブルによる責任は負えません。
※電話の場合、通話料はクライアント様のご負担となります。ご了承ください。
※お申し込みはこちらから→
https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

※お申し込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申し込み後に案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。それでも届いてない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡いただきますよう、お願い致します。 
また、「心にきく」に関する疑問・質問がございましたら上記メールアドレスまでお送りくださいませ。ただし、ブログに内容を掲載いたしますので、その旨ご了承いただきますようお願いいたします。(個人を特定できないように編集させていただきます。)


ホームページはこちらから→http://cocoro-with.strikingly.com
※個人カウンセリングについてのご案内をしています。

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。


Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村