こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


お商売をしていると、やっぱり営業あるいは広報といった活動が欠かせません。
自営業となると、それをたとえ苦手でも自分でやらなければなりません。


自分では「これいいよ!」と思っていても、それを表現しなければ人には伝わらないですもんね。
それに自分が好きでやっているお商売ですから、本来ならばそれを人に伝えることも楽しいはずなんです。



ただ、私、やっとやっと最近気づいたんですが、「宣伝とかセールストークってなんかはしたないし、恥ずかしい!」って感覚があったんです。


苦手だな〜って思うくらいならまだ理解できますが、「はしたない、恥ずかしい」というのはなんかおかしい。


自分が好きなものや気に入っているものを、人にも教えたい、伝えたいって自然な気持ちですよね。
恥ずかしいとまで思っちゃうのは、う〜ん、なんでだろう?


考えても結論は出ないので、もちろん心にきいていきます。


心よ!この自分が好きなことややりたいことを人に伝える・表現することを「はしたない・恥ずかしいこと」と思うのは私の感覚なの?

ー気づいてると思うけど、違うよね!自分を表現すること、人に伝えることってもっと楽しいものだから。
「はしたない・恥ずかしい」という感覚は入れられているもの。


やっぱりね〜だってなんだか気持ち悪かったもん!
心よ!これは誰が入れている感覚なの?

ー父方祖母です。


そうなんだ!心よ!どうしておばあちゃんはその感覚を入れてくるの?
ー父方祖母が小さいころに自分のやりたいこと・好きなことを表現しようとした時に、周囲からそれを「はしたない・恥ずかしい」として抑圧されたから。
だからあなたが「これ好き〜もっと表現したい」って思った時に、それがアンカーとなって父方祖母と脳のネットワークを通じて繋がり、その感覚が入ってきちゃうんだね〜


なるほど〜(心ってすごーい!)
でも自分が「これやりたーい!」って思った時にこんな感覚がいちいち入ってくるのはうっとうしいな〜
心よ!どうしたらいいの?
ー邪魔が入ってくるのは仕方がない。その脳を持っている限り、ネットワークからの侵入はあります。
その時にあなたができることは、違和感を感じること。おかしいな、と思えば自分自身の感覚にならないから。そして私に言ってその感覚を持ち主に返せばいい。そうすればあなたになる。


外在化ってやつですな!
他人から入ってきた感覚を自分のものにしてしまうと、私は私を生きられなくなる…。
だから、入れられた感覚に対して違和感を感じることがキーポイントなんですね〜


あ、じゃあ「本当の私」は自分が好きなことを人に伝えたり表現したりすることについてどう思ってるのかな?
昔から一人の世界にこもって自己満足的に遊んでるのが好きだったんだけど…(わりとオタク気質なんです)
心よ!本当の私は好きなことを表現することについてどう思ってるの?

ーとっても楽しい!好きなことを表現するだけでも楽しいけど、それを人に伝えていろんな人とその楽しさを分かち合うのも好きー!


そうだったんだ〜知らんかった!
意外と自分のことってわからないもんですなぁ〜


この「恥ずかしい・はしたない」って感覚が外れたので、自分の好きなことについてもっと自由に表現できていけるといいな〜(うん、できるね!)


いらないお荷物をどんどん下ろして、身軽に人生という旅を楽しめてきています。
人生って面白い。



自由への加速度が上がる心にきく個人カウンセリングやってます。
たくさんの思い込みや暗示をそぎ落とすセッションです。


自分で自分の本当の感覚をきくことができるようになるスパルタバージョン心にきくマンツーマンレッスンやってます。
心の声がきこえるようになると、変化が止まらなくなります。



心にきく個人カウンセリング

私たちをベストな方向へ連れていってくれる心=無意識さんに助けてもらう心理療法「心にきく」。

この「心にきく」メソッドを使った心理カウンセリングを実施しています。
 ※今、悩んでいることについて、心にどうしたらいいのかをひたすらきいていきます。また、明確なお悩みがなくても生きづらさを感じられているのであれば、本当は何をしたいのか、本来の自分はどういう姿なのか、どうしたら自分にかかっている暗示を解いて自由になっていくのかを探っていくこともできます。

すぐに楽になりたい!という方にもオススメ。
なお、ご自分で心にききにくい場合はカウンセラーが一緒にきいていきますのでご安心ください。
※詳細はこちらから→
http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/9000838.html
※お申し込みはこちらから→https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

実施日時:火・土・日・祝日 10:00〜17:00
料 金:60分/18,000円、90分/26,000円
実施方法:対面面接・通信面接(Skypeもしくは電話)
場 所:
・対面面接
京阪枚方公園駅より徒歩4分(お申し込みの方に詳細をお知らせします)
・通信面接
Skypeもしくは電話
※Skypeは通信環境にご注意ください。通信トラブルによる責任は負えません。
※電話の場合、通話料はクライアント様のご負担となります。ご了承ください。

※お申し込みはこちらから→https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9



スパルタバージョン心にきくマンツーマンレッスン
一人で「心にきく」をちゃんとできるようになるマンツーマンレッスンです。「きけない!できない!」と思ってしまう原因を突き止め排除し、心としっかり繋がることができていきます。
ガッツリ心と対話を重ねていただきますので、「心」の声をそうでないものと区別できるようになり、邪魔が入ってもすぐに心と繋がり直せるようになります。
「心にきく」ができるようになると、今まで悩んでいたことから解放され、自由に自分がしたいことを表現して生きていくことができるようになります。
ぜひ一度おためしあれ〜

※詳細はこちらから→
http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/15834259.html
※お客様のご感想はこちらから→http://liberty-cocoro.blog.jp/archives/17533285.html
※お申し込みはこちらから→
https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

実施日時:火・土・日・祝日 10:00〜17:00
料 金:60分/18,000円、90分/26,000円
実施方法:対面・通信(Skypeもしくは電話)
場 所:
・対面面接
京阪枚方公園駅より徒歩4分(お申し込みの方に詳細をお知らせします)
・通信面接
Skypeもしくは電話
※Skypeは通信環境にご注意ください。通信トラブルによる責任は負えません。
※電話の場合、通話料はクライアント様のご負担となります。ご了承ください。
※お申し込みはこちらから→
https://tayori.com/form/01fa8e5fdf3b2f2cd9728b6c20a2a7e6bc945bc9

※お申し込みくださいました方にはumarijima@gmail.comよりご案内メールを差し上げております。
お申し込み後に案内メールが24時間以内に送られてこない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。それでも届いてない場合は、お手数ですが上記のアドレス宛にご連絡いただきますよう、お願い致します。 
また、「心にきく」に関する疑問・質問がございましたら上記メールアドレスまでお送りくださいませ。ただし、ブログに内容を掲載いたしますので、その旨ご了承いただきますようお願いいたします。(個人を特定できないように編集させていただきます。)


ホームページはこちらから→http://cocoro-with.strikingly.com
※個人カウンセリングについてのご案内をしています。

LINEブログはこちらから→http://lineblog.me/ladolcevita
こちらでもブログを書いています。


Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村