こんにちは。
大阪で大嶋信頼氏開発のFAP療法によるカウンセリング&無意識と繋がるメソッド「心にきく」を提供しているカウンセラー神野ゆきえです。


心にききながら日常を過ごしていると、自動運転のように物事が流れていきます。
滞りがないというか、無駄がないというか。


なぁんにも考えずにぼけーっとして、状況や周りに流されるままふわふわ〜っとしてると
いい感じにすべてが調和していきます。


焦ったり、義務感が出てきたり、罪悪感が出てきてそれに巻き込まれると、途端に流れが悪くなります。


そんな時は、「あら〜邪魔だわ〜!心よ〜邪魔取って〜」と心にお願いします。
すると、心が邪魔を取ってくれたのでしょう、そのうちにまたふわふわに戻っています。



ちまたにある「引き寄せの法則」とか「成功の秘訣」とかって、ポジティブであろう!
ずっと楽しくいい気分でいよう!と謳われていますが、「心にきく」はそういった心持ちじゃないんですよね。


ハイテンションにはならない。
ずど〜ん!もうダメだ〜と落ち込みもしない。


いつも真ん中をほぼ一定。多少の振り幅はあっても、真ん中に戻ってる。


以前の私はずいぶん振り幅が大きかったです。
ちょっとしたことで、感情が良い方にもそうでない方にも大きく揺れる。


良い方に感情が動くのはいいんじゃないの?って思われるかもしれませんが、
人間というものには恒常性というのが備わっているらしく。


一定の状態に戻そうという働きがあるのです。プラスでもマイナスでもどちらかに大きく揺れると、
元の状態に戻そうとして反対の力が加わるんですね。


つまり、「私サイコー」→「私もうダメだ‥」(以下繰り返し)の躁鬱状態になっちゃうんです〜!
これはシンドイ!


「心にきく」ことをしていると、この波がだんだん小さくなってきます。
ふわふわ〜になってきます。


もちろん人間ですから、楽しい〜とか落ち込み〜とかはあります。
でもその波は長く続かないで、いつの間にやらリラックスモードになっています。


このリラックスモードでいてると、意識の「あれやらなきゃ!これやらなきゃ!」がなくなるので、
どうやら自動運転になっているようです。


しばらく前から心に「今、私は何をすればいい?」ときくと、ほぼ必ず「何にもしない」という答えが返ってきてました。



「何にもしないって寝てたらいいってこと??」と、実はちょっと困ってましたが(だって何にもしないって意外と難しくないですか?)、この頃その答えの真意がわかってきました。


せっかくなのでお気に入りのタロットカードを使ってきいてみてもこのカードが出る始末。
なるほど、何にもしてないな。




と、いうわけで私は何にもしません〜全部心にお任せ!です。
この記事も気づいたら書いてました!


自動操縦ってこんな感じか〜


おもしろい!




本当のあなたと対話しよう!〜こころにきくワークショップ〜

・10/29(土)13:30〜16:30

・11/19(土)13:30〜16:30

料 金:20,000円
定 員:4名
場 所:京阪枚方公園駅より徒歩4分

お申し込みはこちらからどうぞ!

☆ワークショップについてはこちらの記事をご覧ください♪ 




ホームページはこちらから→ http://cocoro-with.strikingly.com/
※個人カウンセリングやワークショップについてのご案内をしています。

instagramはこちらから→yukie_cocoro_communicator  
※「心にきく」だけでなく、日々のいろいろなことをアップしています。フォロー大歓迎♡

Facebookはこちらから→https://www.facebook.com/yukie.jinno.7
※友達申請はお気軽にどうぞ(公序良俗に反するような投稿をされている場合は承認いたしませんので、ご了承ください。)
 




ぽちっとよろしくお願いします♡


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村